mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

2月2週目の取引

① 1/5 19615

② 1/27 19486

③ 2/13 19519

 

この②、③付近で↑に行くと踏んで

買い増した225Lがつらたん...昨日までの利益が1日で吹っ飛び

やっぱり19500円越えってむつかしいのかなぁと

打ちひしがれています。

これがなかったら、19600円見えてた?

どっちみち円高でダメだったのか?

 

資金増やしちゃったので_:(´ཀ`」∠):_

短期の取引にするって腹をくくったほうがいいのかなぁ

500ppとりたいと思ってもそーとれるもんじゃないって

ここ2回の山場を見て、決済できずに泣いてっていうの繰り返して

考えています。ほんと、欲に勝つというのが一番むつかしい。

2月1週目の取引

今まさにこういった状況で

仕事とストレス発散の飲みで過ぎる日々。

 

1年前の私は毎日株価チェックして、損益確認

スクリーニングしてた...というわけで、勝てない理由はここにあるのかも?

 

あと久々金SでLCしてつらかったです。

10日までにダウ↑ドル高↑想定して、金↓のはず...と思って

売り建てたのが早かっただけなのかなぁ?

自分の見立てが全然信頼もてません。

同じ建玉数なのに、損するときは最大で利益は最小っていう...

トレンドに乗るだけなのに、それができないのだなぁ

頭冷やして再度挑戦します。

2016年12月の取引

年間取引報告書が届いて、数字が確定したので

確定申告書類の作成も完了しました。

3年ぶり4回目のマイナス収支_:(´ཀ`」∠):_

 

CFDは年間マイナスで終わりそうだったのに、

アメリカ大統領選後の先物高の流れに乗れてプラスで

終われました。こちらは税金払うのですが

毎年証券会社のアンケートが来るけど、株と差金取引の

損益通算できるようになってほしい。

 

そして2016年の総括。

(悪かったところ)

信用取引増やし過ぎ

・利確したらもっと上げた...のは何か見逃してるのかなぁ?

・なにこれ安いで買ったらもっと下げた

・小野薬ひどすぎ

・ミロクの含み益が多くて油断してたら数日でマイ転して泣いた

・仕事が忙しかった ⇒ なのにいつもほぼ全力で取引

・試験があった ⇒ チャート見直し、スクリーニングできなかった

・飲みに行き過ぎた ⇒ 現実逃避してた

 

(良かったところ)

・株はダメだと思ってCFDに資金移動したこと、取引は

 CFDの方が楽しい

・優待配当取れた

・株の方は追証なかった

・上半期のマイナスを下半期で50%くらいはリカバリできた

・結局NISA枠全部使いきれた

 

(2017年の作戦)

・岡三では信用取引やらない、優待専用口座にした

・クリック証券はCFDのみ

・SBIは今まで通り

・SBIでCFD口座開いて、クリック証券と使い分けようかと考え中

 頭の切り替えできないので、SBICFD⇒売り専用、クリック⇒買い専用

・FXはやっぱりやらない

・現金増やしたい

 

こんな感じで頑張ります♪