マズマズ。

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

虐殺機関・ハーモニー

虐殺機関は現実に起きそうな内容で驚きました。 SFって空想の現実にはあり得ないような物語、というイメージだったけど 物語に出てくる政治問題、新しい軍事兵器、通信手段なんて 現実化するのでは、と思うくらい具体的な内容で 読みながら未来を予告してい…

9-10月の取引 振り返り

8月からリハビリトレードで、 CFD225、金取引に復活しています。金額も10万円スタートで 急騰急落に気持ちを揺さぶられながらも、 握りっぱなしで小さい利益積み上げてます。 しかし、12月までに取り戻すとかは全然考えれない゜゜(´O`)°゜ 株は信用→現引き…

金買いたいんですけど...

CFD金が底打った感じするので、金買いたいんですけど やっぱりCFD怖いんで、現物かおーかなーと検討中。 数か月前にも悩んだけど、手数料高いからやめたのだが 最悪現物塩漬けできるし。 金とはこういう動きという定説を信じて買っていたのが、はしご外され…

意気消沈の3か月。

株価見るのも、CFD見るのもいやだわーっていう気分になってて 株は信用3,000万円ぐらいの枠いっぱい使っていたのを 現物にしたり、利確したり、損切したりして0円にするように軌道修正中です。 昨年まで儲かってたの、アベノミクスのおかげで全然自分の実力…

5月8日(金)の取引

前回2月24日(金)にブログ書いてから約3か月。 CFD225/金の爆損から立ち直ってないけど、 4月はプラスで終われました。 資金10分の1にしたら、心労こんなに減ると思わなかった。 CFDで100万円単位でポジもって、普通に仕事できてたのがある意味すごい。 強…

2月24日(金)の取引

今週の取引は、後悔することが多かった。 CFD225はずっとLポジで、22,000円からの↑を期待して 買い増していったら21,600円台まで下げたりして 辛い日々を送っていました。 22,000円越えたらC→S建て 21,600円付近でS決済→L建てたら無限に儲かったじゃん! な…

2月15日(木)の取引

月に1回ある会議の日が日経平均プラスで引ける。 私の中のアノマリーで9割な感覚なのだけど、暇なときに集計してみよう。 ということから、今日は会議があったので日経プラスヾ(๑╹◡╹)ノ" 会議でザラ場見れなかったのと、資金もいっぱいいっぱいで新たに買う…

2月9日(金)の取引

NYダウの下げ幅1,000ドル超えたの見た時から 気分悪くなり:;(∩´﹏`∩);:吐きそう... とりあえず、買い建てとNISAを全部売ろうと朝、歯磨きしながら 考えていたのだけど、今日は友達とランチに行く約束をしていたのが 大問題...そんなテンションじゃない...と…

2月6日(火)の取引

2日(金)までの私は幸せで、 1月は株で思いのほか利益出せたし、CFDが惨敗だけど まぁ何とかなると思っていたら なんともならない日がこんなに早く来るとは゜゜(´O`)°゜ ↘【日経平均】下げ幅1600円超。13時48分 1604円安の 21078円 https://t.co/Ccs39eQji…

1月4日から10日までの取引

昨年1月の取引を思い起こすと、やっぱり損してた! もう正月は寝てたほうがいいな。 基本的に、思った方向と逆になることが多いようです。 知識、能力、反射神経...考えるとどれも足りない゜゜(´O`)°゜ 驚いたのは昨年すでにビットコインの話題出ていたこと…

2018年1月2日の取引

CFDの年マタギが225Lと、金S 2018年1月CFDは今日スタートでいきなり金がLCされて泣いた:;(∩´﹏`∩);: 先にもうあきらめて決済しておけばよかったなぁと 後悔しても遅かった。 2日は225Lを追加(したらさらに下げて22600割れた) 金L追加(S諦めた) 満を持し…

堅実確実な投資家

SBIの円定期預金(1年、6か月)が0.2%金利なので、 0.02%で定期にしていたものをすべて解約して新約、 さらに他口座からお金振り替えてさらに追加します。 SBI口座開設したばかりの人ですと、0.5%なのでうらやましい。 私は現金預金、保険や長期の貯蓄、…

CFD口座は年内取引終了...(多分)

今年のCFD取引は紆余曲折あって、最後がプラスで終われる見込みが ない時期もあり、(ここから何もしなければ)利益確定して無事終了できます。 CFD開始して3年間、今年も勝てた゜゜(´O`)°゜まぢつらかった。 備忘録として手帳には損切したこと、日中の動き…

12月1週目から3週目までの取引

損してるときはblogにまとめる元気ないので、 何か書こうかなと思える時はだいたい稼げた時('ω') この期間は金と225Lで損して株はプラス。 それにしても、金の動きについて↑↓の動きについていけないかなぁと 思っていて、時間足とかイベント時のポジとかほん…

ララランド観てきた

上映終了間際に、映画館で観てきました。 この映画からライアン・ゴズリングのファンになりました。 お互いに目指す夢を追って、成功して失敗して、離れて、また出会って 映画なんだから期待を裏切らないハッピーエンドが見れるのかなと まったくあらすじを…

11月2週目から4週目までの取引

この週は自分でもびっくりするぐらいの損失。 危うく年初来マイ転するかと思った。(しかしぎりぎりセーフ) また400pp動いているのですが余裕って思ってからの爆損つらい— まやすず☻ (@mayas6_6) 2017年11月17日 チャートで異変に気が付いた時には急落して…

10月3週から11月1週までの取引

相変わらずチマチマした取引。 個別は決算でアニコム・カルビー・ワコムで泣きました。 またアニコムで泣いてる— まやすず☻ (@mayas6_6) 2017年11月8日 7日前に私言いましたよね案件❗️ワコム買い増ししてないわ。まぢ泣きたい— まやすず☻ (@mayas6_6) 2017年…

確定拠出年金

昨日もらった確定拠出年金・残高のお知らせ見たら 運用成績めちゃよかった。 確定拠出型年金の1年間の利回り、18.55%だった。すごい。— まやすず☻ (@mayas6_6) 2017年10月25日 ほっておいても儲かる相場・・・:;(∩´﹏`∩);: このお知らせが来た時だけ見直し…

9月4週目から10月2週目までの取引

9月決算のため、毎日忙しかった...ので、株価もあまり見れず。 このような中、日経平均15連騰はありがたい。 保有の株はほぼ放置中。 会議で早出眠い— まやすず☻ (@mayas6_6) 2017年10月19日 会議も終わったので一段落。今日の株価やっと今になってみた。 30…

9月3週目の取引

先週日経平均20,000越えなんてまだ先だし、と思ってたのに 相場の雰囲気が一気に変わって、すごい勢いで20,000円越えてきました。 マイナス抱えて悲壮感一人漂ってただけなのかなぁと。 ただし、私の良いところは買うところではガンガン買い向かえるタイプな…

8月3週目から9月2週目の取引

CFD取引、やっとトントン(ちょっとプラス)で決済できました。 この1か月つらかった...マイナスは▲50万円まで プラスは16万円しかみれなかったって、どんだけ下手なんだと 思うような取引なんだけど、LCしたり買い増ししたりで 建玉を調整して何とか資金が…

7月3週から8月2週目の取引

仕事より相場のほうがつらい 昨年は中国、今年は北朝鮮の問題で225Lが虫の息で どーしようか考えながら過ごすお盆です。 連休中なのに憂鬱な月曜日迎えるとは。 北朝鮮のミサイルに対する危機感はあったにせよ 慣れもあったころに、これですもの... 貯金して…

読んでない本リスト

買ったまま放置...と、今日購入した本。 1冊がそこそこ分厚いので、会社にも持って行って お昼休みに読もうかなあ... テクニカル指標の読み方・使い方 (儲かる! 株の教科書) 作者: 伊藤智洋 出版社/メーカー: 日本実業出版社 発売日: 2004/10/01 メディア: …

EXCELで仕事がはかどる シート名を相対参照して計算式に組み込む

ヤフーマイボックスから、サンプルエクセルをダウンロードできます。 シート名を相対参照したい.xlsx https://yahoo.jp/box/pUjFZO ※データダウンロード、使用に関して発生した不具合について 対応はできません。ご了承ください。

6月2週目から7月2週目の取引

CFD、株とも取引していたものの あまり身が入らなかった1か月:;(∩´﹏`∩);: CFDは金と原油で損して、225で取り返したけど 先月までの利益削ってつらい。 細かく利確したほうがいいし、夜間はLC設定して 寝ればよいのに放置したりなど。 やる気あるのか!と言…

6月1週目の取引

CFD取引年初来がやっとプラ転しました。 4月は例の地政学的リスク先物下落で給料3か月分ぐらいのマイナスを作って 5月と6月2日までにやっとマイナス取り戻して、プラス3万円まで 持ってこれました。つらかった... 円高すすんだのに、先物強かった昨日利確し…

5月最終週の取引

CFDは225L持ちっぱなし(本日やっとプラテン) 金Lのスイングで少々プラス... しかし、4月のマイナス分取り返すところまではいけず。 6月に課題を持ち越しとなりました。 金は1274まで上げたのか(о´∀`о)寝てた— まやすず (@mayas6_6) 2017年5月31日 金取引は…

5月1週目から3週目の取引

GW中の取引は、CFDのみ。 相場中毒なので、開いていたら取引しちゃうよねー とはいえ成果はあまりなく、225Lで得た利益を 金Lで80%くらいすったっていう泣きたくなる取引でした。 大きく下落したところ、ロスカットレート変更して 証拠金積み増し耐えよう作…

トレインスポッティング2観てきた

1996年に公開されたときは映画館では観ていないですが DVD買って永遠に大好きな映画の1つのトレインスポッティング。 20年ぶりの続編公開をとても楽しみにして映画館に行ってきました。 回顧録的な感じでいい話にまとまっているかと思ったら スパッドは自…

4月の取引

4月上旬までは含み益抱えて今月も余裕ー♪だったけど 2週目からの下落はつらかった...だらだら下げは一気に下げる 時よりもLCのタイミングを先延ばしにしまって 余計な損を積み重ねた感じ。 スイングのしたのほーしかとれてないしかし、リハビリトレードの超…