読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

2016年9月の取引

9月はあまり取引していないのに、

持ち株を少し損切りしたので

今月もマイナスかなぁと思いきや、とんとんでしたヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

給料1か月分手取 > 譲渡損益(ほぼ±0)

 

正確に言うと、損切りした株があるので個別はマイナス

CFD225でプラス

CFDの勝因は、今まで金・白金・原油に手を出しては

大利小で思うようにいかず、どうしたらいいのか考えた結果

225だけ取引に集中してみました。

とは言え、各商品それぞれに関連性のある動きとか

日々見ていればきっかけつかめるかもと思ってチャートを

眺める日々でした。

後から言ったらなんとでもなるのだけど、金の底当てができたのが

今回大きな成果(しかし、そこで買ってない)

ポジないと、冷静にチャート見れるのね。

 

◆株取引

調子が良いのがミロク情報・クボタ・塩野義

悪いのが小野薬(#)’3`;;)・;’.、つらい

その他いろいろ

岡三で保有しているコタが期限来て損切り

期日すっかり忘れていた私が悪いけど、手数料が辛かった。

しかも、これ2回目。もう岡三は今ある以上は信用使わない。

 

◆CFD取引

225のみ。17000でさらに↑と考えていたので

16800割れてからの大幅下落がつらかった。

柔軟に考えれる人なら、ショートするのに十分間に合ったと

思うのだけど、私は一方通行な取引しかできないので

これも次回の反省にします。とにかくLポジが生き返るほうが

いろいろ幸せ。

 

10月も頑張ります。あと3か月しかないんだぁ。