mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

5月最終週の取引

CFDは225L持ちっぱなし(本日やっとプラテン)

金Lのスイングで少々プラス...

しかし、4月のマイナス分取り返すところまではいけず。

6月に課題を持ち越しとなりました。

 

 

金取引は楽しい...今日のADP雇用統計で下落したものの

満を持して拾ってみた:;(∩´﹏`∩);: よかったのか悪かったのか

 

とある方の損益をtwitterでみて

毎日3万円が目標のようで、それに対しての±損益を

日々計算されていました。

私も1日1万円目標にしていたころがあり、

細かく利益とっていった作戦が功を奏して、利益を積み上げて

細かく損切もできたことから成績よかった時期がありました。

(一昨年なので地合いもよかったけど)

 

今はスイング(大体週単位)

で1回10-20万円利益目標で積み上げていく方式にしていますが

これ、10万円見たところで枚数増やしていくと何か悪材料で大幅下落

微益どころかマイナスに転換、損切...(#)’3`;;)・;’.、グハッ マイナス積み上げ

という悪循環に嵌ります。ある程度の利益で欲張らないっていう

取引のほうが効率よく利益をとれるのではと考え直しているところです。

 

しかし、一度10万20万見ちゃうと、1日1万円で利確できるかっていうと

できない...これがダメなところ...

初心にかえって1日1万円、というのは師匠が教えてくれたことにも

通じるのですよね。何かルールを決めて守ることができる人が

相場で長く生き残れるのだと思います。

無理をせずできるルールを決めて実行するという手もあるので少し考えてみます。