マズマズ。

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

堅実確実な投資家

SBIの円定期預金(1年、6か月)が0.2%金利なので、

0.02%で定期にしていたものをすべて解約して新約、

さらに他口座からお金振り替えてさらに追加します。

SBI口座開設したばかりの人ですと、0.5%なのでうらやましい。

 

私は現金預金、保険や長期の貯蓄、株CFD取引きの資金をちょうど

4:3:3くらいの割合にしています。

今年は株での追証がなかったけど、過去には追証が何度かきて

ここで資金枯渇したら大損っていう局面を乗り越えてきました。

カツカツでやるの怖い。というか追証きてるくせに資金管理とは

と言ってるのがどうかと思うのだけど。

 

保険や長期の貯蓄は10年以上のものばかりなので

ほとんど動かせません。

本当に困ったら保険屋さんにお金借りるとかの手段はとれそう。

 

株の資金は開始当時からみて5倍強:;(∩´﹏`∩);:

稼いだ分は定期預金にしたり、次の株を買う資金にしたり。

信用取引もあるのでそのリスクを担保するのに、

現金が必要だと考えています。

 

基本的に贅沢で、洋服買ったり旅行行ったり、外食もよくするので

給料を補完できる程度の稼ぎがあればと思っているけど

できたら年収<譲渡益になりたい(๑•́ ₃ •̀๑)

今でも仕事は好きだけど、稼ぎが仕事一本じゃないので好きなことやってる

感じでうわついています。会社がある限り、定年まで働く気だし。

 

 

株の資金は今以上増やしても(もちろんチャンスがあれば資金投入するけど)

管理できないので、放置して増える見込みあるものに投資したいなぁと...

プラチナに興味があって、プラチナの延べ棒ほしいなぁって思っています。

金もいいけど、プラチナの今の価格が魅力的。でも、希少な金属だけど

需要なければ価値が維持されないからなぁ。むつかしい。

ここ1か月は金とプラチナ取引について資料読んだりして勉強しています。

そのうち買うかも??

 

 

個人投資家のための貴金属取引入門 (パンローリング相場読本シリーズ)

個人投資家のための貴金属取引入門 (パンローリング相場読本シリーズ)