
mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

気になる高配当利回り・増配期待銘柄

まとめました[emoji:i-70]

[株]気になる高配当利回り・増配期待銘柄

今まで配当はおまけ的な感覚でいました。

配当・優待取りすると権利落日以降、株価下がるので

キャピタルゲインの方に目が行ってた最近。

しかし、ノエビアの配当・優待をもらって、ちょっとこれは

目を向けないともったいないかも(;゚д゚)と思うようになりました。

タマタマもらったノエビアは100株で配当が6,000円。(2014年9月期)

これをNISA口座で持ってたら、源泉所得税引かれないから丸っと配当

もらえちゃう。

なるべく安い時に買って、放置できる株が理想だけど

今からあるかな??

2014年のNISA枠はすべて使い切り、残すところ西武HD200株を温めているだけなので

2015年は割安高配当株を買いたいなーって思いつつ銘柄チェックしています[emoji:i-262]