mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

損切の重要性

精算日2/20までで +117,753

たらればでダイキンの損切しなければ、+190kだったのに

って思うのだけど、やっちゃったものは別の手段で

取り返すしかないのでもう、忘れよう。

ずっと売り続けて損切ポイントまで来たのでギブアップして

決済したので、買い方に転換したところ

若干下げているダイキン。売りでも買でもヘタっぴなんで

チャート見る目ないな、とは思うのだけど地合が良いので保有し続けています。

年初の目標、保有残高万円超え、というのが1月で達成したので

目標を新たに追加。兼業というのは甘え、と思いつつも目標額高めに設定して

未達を繰り返すのもストレスなので簡単にクリアできる基準値を作りました。

1日1万円、1か月で20万円、1年で240万円。

保有残高多いので、配当だけでもかなり期待できる状況になってきました

と、同時に損切もちゃんとやる事も新たに決意。

>>サカタのたね 5・11月決算

11月19日-27日に売り建てしていたので信用取引配当落ち調整金▼846

決算月間違えていたので、保有銘柄多すぎるとこういう失敗あるんだ_:(´ཀ`」∠):_

11月26日-12月4日は買い建てしてたみたいなんで

こっちの分はもらえるのかなぁ。

次回から気を付ける。