mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

四季報プロ500 春号読む(2)

まとめました!

[株] 気になる四季報から銘柄ピックアップ(2)

今から\5400(4/4現在)の株価のカルビーを勢いよく買えるかというと

迷うところだけど、

カルビー 20万→30万円→40万円→50万円

と、ホントに順調に株価を上げてくれました。

ところどころで売らないで、上場当時から買い増ししておけば・・・

持ってないけど、ユー・エス・エスも気になる銘柄。

単純に、外国人持ち株比率高い/浮動株少ないのが魅力的で

買えるところで買っておきたい!

本職が自動車関連なのでヘッジにならないということから

(自動車関連がになったら、給料も下がるし、株も下がる)

出来たら異業種の株を持ちたいなぁ。。。と思っています。

これは、同僚からの受け売りだけど。

当時、VTホールディングスの含み損に泣いてたので

自動車関連には手を出さない方針

でしたが最近はそれを忘れてメーカー株買いまくり。で損しまくり。

ちなみにVTホールディングスはその当時含み損でも、今倍です(*´Д`)

もちろん今は持ってない。

辛いことを思い出してしまった。

私の4大後悔銘柄(VT/4℃/カシオ/コメ兵)です。

鬼握力発揮したかったなぁ。