
mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

12日(火)の取引

自分の取引を説明できないヾ(๑╹◡╹)ノ"

不安になってきたので、売買理由を思い返してみることにしました。

◆利確

オカダアイヨン 1,150*200

買ったのは1,2か月前?IRフェアで人気銘柄というのをとっかかりに、

間をあけて2単元保有。

業績良い(都市開発、オリンピック銘柄)

買った後は地合いに引きずられてかヨコヨコ。

直近で特にニュースもなく、3月末優待でクオカードもらえるけど

私って保有してたっけ??と微妙。

他銘柄にのりかえたいので、8日から80円上げたところ利確。

でもこれって初動?とも思っているので

またタイミング観て買うかも。

セリア 3,965*100 

昨日買った分を利確、+125 こんななら、あと2単元ぐらい買っとけば。

チャート診て、7日でいったん底、戻ってくるかなと思ったので

昨日買いましたが、+100円以上上げて2連騰ってあんまりないので

本日利確。

これもまた、下げたら買う。4000円にも戻るはず、と思っている。

しかし、勘を頼りにした取引なのかなぁ。

・ニュース

・業績

出来高、板(常に出来高多い銘柄は苦手)

・チャート

・過去の値動き

等から売買を判断しています。

その他、西武を半分売って半分現引き。(平均3,315円 3,100円台で400保有分)

◆買った

オリンパス 4,150*100 PTSで下げてるぅぅぅ

セコム 8,230*100 ついついナンピン

すかいらーく 1815*100 これで1100株保有

最近は短期は調子よくて、長期の方が死んでる(-_-;)

優待用だけどつらい。

7日に買った富士通が思った通り回復。

昨日時点で利確も考えたけど、持越してよかった。

twitterでもいろいろ教えていただいたので

本読んで再び勉強しようと思い立ちましたヾ(๑╹◡╹)ノ"