mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

26日(火)の取引

月末なんで、振替伝票類を大量にさばいてました(*´Д`)

さすがに仕訳伝票手入力、とかはないけど

元になるデータをexcelで加工して自動でUPされる形式に変えたりするお仕事です。

こういう人力って削減しようと思えばできるけど、やらないのね。

空いた時間でもっと成果の上がることすることを求められているのでしょうけど。

「管理部門は非生産」なのでコスト削減するには人件費からと

言われる会社なんですが、人手不足なので削る人件費もないという。

◆買い

テンポバスターズ 1,708*100 NISAにて 予定よりちょっと高いけどまぁいいか。

トリドール 1,545*100 カフェニュースから。でも、短期で

OLC 8,294*100 買い直し

富士通 702.2*1000 買いなおしぃぃぃぃぃ(かっこ悪い)

トプコン 2,745*100 朝は退任した役員さんが持株でも売ってたのか?

◆利確

富士通 693.7*2000

昼取引の辛いところ。目標700に置いてたけど、まぁこんなもんでしょ

と、売ってから700超える。逆に700超えるなんて強い証拠、と思って

買いなおしてしまった。

リコー 1,298*100

びみょ。信用余力少なくなったので、消去法で。

精算日ベース、5月終わり。

損益出すの楽しみ。

Amazonで購入「勝つ投資 負けない投資」(片山晃 小松原周著)が届いた!

株関連の本、四季報以外で買ったのは初。

1億円稼ぐのに何をやるか?というと

自分だったら、1点集中投資しかないと思ってるので

それ以外のヒントあったらと楽しみにしています。