
mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

11日(木)&12日(金)の取引

昨日は職場の女子会()

仕事の話はほぼなしで、ダイエット、結婚、彼氏、おっぱいの話中心。

女子のみで集まる意味とは。

集団が落ち着くから?

同じ職場で仲がいい、と思うことが安心につながるのかな。

グループで行動するっていうのは、小学校から変わらない。

◆利確 12日の取引のみ

トプコン 2,836*200

6/8 2,800台 → 6/10 2,600台

この間に2単元買い。

本日+100以上の上げがあって、全部利確。

トプコンは業績が良い、安定企業という認識なので

下落があったら買う作戦。

でもそんなに簡単には戻らないのに、今回は買収ニュースで助かった。

トプコンがなぜ好きか、というと

取扱商品がすごいから。前回の四季報から虜になっている銘柄。

しかし、3,000円台はなかなかないので下げたら買いのスイングでとってる状況です。

KADOKAWADWANGO 1,645*100 → 1,660*100利確

twitterで「なんでこんなに下げ続けてるの」っていう話題から

チャート見たら、5/15頃から下げ続け。

今日まで知らなくてよかった(>_<)

そろそろ下げ止まり、というタイミングではないでしょうかと思って(1月中旬ごろの安値付近)

ためしに買ったけど、ちょっと怖くなって利確。

こういう下げ続けてるの買って塩漬けしてるので。

だがしかし、再度買い直しして1単元持越し。

◆買い 12日の取引のみ

ポラオル 6,470*100

ライザップ 791*100

ボルテージ 2,480*100

テンポス 1,730*100

最近利確したのばっか(*´Д`)買い直ししすぎ

twitterで面白い診断があった。

-----------------------------------------------------

1564 投資専業 まやすず(株) 【同 値】損も益もなしだが手数料負担重い。

野村証券利用で費用負担増。 #四季報診断 http://shindanmaker.com/541730

-----------------------------------------------------

なんで知ってるの??って思うくらい私にあった診断。

手数料負担重すぎ。(SBI証券だけど)

こんな上昇相場でスイングって、手数料無駄に払ってるだけではと思う時もある。

反面、短期間でも下落のリスクを負わないために、必要とも考える。

長期で鬼ホできるほど銘柄の選択眼ないから

取れる時に取る今の戦法でいいのかな。(例)トプコンの3月からの値動き

来週はアイスタイルの山場がどこにくるかっていうの注視。

ついに1,000円超えたし!

優待とらずに利確するのだ♪