mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

16日(火)の取引

仕事辛い、議事録作りながら気分悪くなったということは

昨日の会議が相当精神的に負担になってると思う。

おかしい、と思うのは

予算が昨年度の130%で強制的に組まれている点。

例えば、新規店舗OPENとか、新商材が発売されるとか

売上が大きく伸びる要因が予想されての30%UPなら理解できるけど

特に何もなしで、「お前たち頑張れ」で組まれた予算。

さらにこれは必達で、達成しないと罵詈雑言という。

営業向け会議なので、私としてはあまり関係ない立ち位置。

でも酷いんだわ、この予算の組み立て方に納得できない限りは

気持ち悪くなるだろうなぁ。

予算対比では80%ぐらいの達成率で、でも前年対比だと108%。

これって怒られる内容??って思う。

昔は間に入って予算のすり合わせをする人がいたのだけど

その人が辞めてから、経営陣の出す経常利益に対して

無理やり合わせた予算を作って実行している状況。

いつかアカン状況になるわ...

◆利確

アークランドサービス 5320*100

弱い、けど今月優待銘柄のはずー

現物じゃないから、上がったら売るはずが

たいして上がらない。んで、利確。

◆買った

西武HD 2,907*100

買った。しばらく放置。(私の逆張り理論的なもので)

ドト日  2,195*100

これも優待あると思ったら、間違えた。6月は優待ない ( ´・ω・`)

その他、5銘柄買い。

とある銘柄を現引き300株。現金なくなった。

やっぱり1日相場休むと、調子でないのかな。

昨日利確しておけばよかった銘柄多数。

最近は薄利でも利確してとにかくマイナス出さない戦法だったので

地合い悪く、マイ転銘柄多かったので吐き気が..._:(´ཀ`」∠):_

そして、何買ってもダメだわとかいいながら

買ってる自分。(ていうか、刺さってた)

こういうのが明日以降、自分を追い込んでたらアホだなぁと。