
mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

18日(木)の取引 デイトレday

デイトレdayではあったものの

相変わらずなにもできてない ( ´・ω・`)

一休とヘリオスの早売りで悶えたくらい。

今日のデイトレ分の日給は2,400円。

それとは別に本日初めて知った言葉が

ソーシャルレンディング

匿名組合で、融資してほしい人にお金を貸せる仕組みが世の中にあったとは。

SBIがやってるので、試してみたいなぁと思いました。

リスクは少なく、リターンも年利2.5%くらい。

不動産担保とかもあるので、とりっぱぐれはあまりなさそう。

説明文読んだ限りですが。。。

現在、大きな出費予定もなく

定期預金にする意義もなく

かといって株で大きなリスク取って増やす腕もなく。

土地買って駐車場もできないし。

なので、この仕組みはいいかなぁあと思い、もう少し説明読んで

やってみようかな、と思っています。

◆利確

一休 2,689→2,725*100 微益

ユーグレナ 1,792*100(返買)悲しい、損切

ドトール 2,217*100

アステラス 1792.5*100

参天 1722*100

ヘリオス 1,589*100 爆上げで1,700台があったらしい

市進HD 296→300*100 間違えて買ったので、すぐ売った

エプソン 現引き

すかいらーく 1,642*100 残り1単元

◆買い

テンポス 1,689*100 集めてる

信越化学 7,138*100

ポラオル 6,590*100

技研製作所 1,933*100 集める予定

ダイキン 9,032*100 ついつい

トピー工業 319*100 集める予定

その他、損切&買い増し銘柄

手数料がもっと安い証券会社あったらかえた方がいいかな。

ハイパーSBIは注文に慣れてなくて、

取り消しとかあわててしまう(*´Д`)誤発注もしそう

市進HDなんて、証券コード入れ間違いで

そのまま発注して約定→名前見てなにこれ???

と誤発注に気が付いて、あわてて売ったといういきさつがあり。

ただ、値上がりしたので300ではなくて313でなぜ売れなかったのか

運が良くてもそんなうまくはいかないよね。