mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

24日(水)の取引

昨日から持株(の一部)が調子よいので

浮かれてました...

【市況】【↑】日経平均 大引け|18年半ぶり高値、ギリシャ支援・TPP交渉の進展を期待(6月24日)

日経平均株価

始値  20889.32

高値  20952.71(12:32)

安値  20838.22(09:07)

大引け 20868.03(前日比 +58.61、+0.28%)

(株探:http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201506240273

高値つけたら、一服感出るかなと思ったので

どこで利確するかおろおろしてしまった(-_-;)

利食いと損切のテクニック読み返してみたり、まぁ落ち着けってことなんですが・・・

利食い5%前後?結構こまめ。

今日の段階で利確するのは早いと言えば早いけど、結構思いきりました。

◆利確

アサヒGH 4,109*100

住友化学 750*100

ポーラオルビス 6,960*100

日本農薬 1180*100

京セラ 6735*100

アニコム 2367*200

西武HD 2,951*100

アニコムってたまにある爆あげ。謎。で、次の日は下げるので

しばらくほっとく。

住友化学は一昨日の爆下げで買った分。微益だけど・・・

ポラオルはまた7,000円手前で手放してしまったので、

タイミングみてまたはいります。

◆買い

買ってよかったのか(。•́︿•̀。)

ヤマハ発動機 2,828*100

富士フイルム 4,585*100

第一四半期の業績が前四半期と比べうんぬんかんぬん、で下げた様子。

住友化学と同じパターンなんで、買ってみましたがどうでしょう。

近鉄 426*1000 買い増し

共立メ 7,610*100 買い増し

セコム 8,240*100 買い直し

その他いろいろ。

余力がかなり戻ったので、精神的に安定。

そういえば、バンダイナムコから優待のお手紙。おもちゃ券にしました!

バンナムは配当もよく、優待も素敵なので

長期で持ちたい....

他の好きな優待銘柄は、富士フイルム、アジュバン。

アジュバンのシャンプーはすごい髪の毛がさらっさらになって

この商品を取り扱っている美容室にしか行ってません。

自分で買うと高いのと、最近はネットでの割引販売をメーカーが禁止していて

まさに美容院専売品になっているのです。

おすすめ~さらさら~(*´Д`)