
mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

気になる好業績銘柄

[株] 気になる好業績の銘柄 営業利益増加/純利益増加銘柄

前号からちゃんと見ておけばよかった好業績銘柄。

特に気になるのは

・アートスパークホールディングス

・クリエイトレストランツホールディングス(優待がほしい)

・モノタロウ

JALUX

アウトソーシング

綜合警備保障

どれもチャート見ると、右肩上がりで美しい...

買って寝ればよい銘柄、地合いが悪くなったらダメだけど

全然知らない会社も多くて、

四季報はちゃんと読まないといけないと毎回思います。

まとめは画像検索などしてイメージで覚えていると

ニュースに触れるなどで記憶がよみがえり

「買っていい銘柄」という選択がしやすくなります。

一番驚いたのが、カネカ。

塩ビ大手なのに、食品素材も扱っていて、さらにコエンザイムQ10銘柄?

もうブーム終わってしまったけど・・・

そのころ知ってたかった。