
mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

3日(金)の取引

今日の一番の驚きは、

シリコンスタジオ、今期経常を一転58%減益に下方修正

15年11月期の連結経常利益を従来予想の8億8700万円→3億4800万円(前期は8億3200万円)に60.8%下方修正し、一転して58.2%減益見通しとなった。

http://kabutan.jp/news/?b=k201507030026

シリコンスタジオはゲームコンテンツだけでなく

人材派遣や、ミドルウェア製品の開発・販売もしてるので

他の会社とはちょっと違う位置づけ、と思っていたけど

ゲームの売り上げや、新規リリースの未達が業績にこんなに大きな影響を与えるとは。

思い入れありながらも、シリコンスタジオの株は持ってない ( ´・ω・`)

優待でファンタジカのガチャチケついてなくてよかった。

◆利確

ファンケル 1755*100 

ドト日 2165*100

PALTEK 892*100

PALTEK、本日大きく下げるまえに逃げれた(たまたま)

それ以外は、現金ポジ増やしたいため。ファンケルはあと1単元アリ。

◆買った

DIC 301*1000

アニコム 2215*100

共立メンテも買い増しかどうか、うじうじしてたらお昼ご飯終わってたので

買えず。アニコムは下げたら買いで、お小遣いとってるので今回も。

最近はコツコツとってて、大きい利益というのはないのですが

精算日ベースでみると、今日までで約+150kの利益でたので我ながら驚く。

3月信用買いした配当調整金が大きい。

今日、明日は取引の見直し、銘柄考察いただいたので

チャートを見て自分で答え合わせをします。

あと、できたら転職活動(*´Д`)

家近、土日祝休み、年休120日以上、有給とりやすい

ホワイト企業探してる...経理で。