mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

17日(金)の取引

忙しくて、振り返りできず ( ´・ω・`)

◆ 利確

資料見ないで、銘柄だけ

アニコム 300株

どこかの証券会社がレーティング上げたことをきっかけに株価急上昇。

私が買い出してからずっとヨコヨコだったので、

半分利確。(残りは現物とNISA)

夜間PTSでさらに+100up

アニコムって、爆あげ→下げ→下げ→下げ...→爆あげ(爆といっても+100円前後)

というイメージで

上げたら利確、下げたら買いを繰り返ししてたので

勝率100%の銘柄。

元々出来高少ないのと、そーんなに不思議な動きしないので

私でもとれたwみたいな感じ。

東エレク 買→売 微益か手数料負けか微妙

大した理由でなく急落した銘柄をついつい拾ってしまう。。。

東エレクは高配当でうんぬん→爆あげ→なんでか下げてるっていう

良くわからなかったのと、そろそろリバあるかもで

買ったものの、さらに下げたので買った金額+100円の利益で利確。

東エレクは、知らなかったけどオランダの会社と合併で

上場廃止予定なんですね。(そのオランダの会社の株が割り当てられる)

詳細はニュースを詳しく...

こういう面倒なのは、もう二度と買わないようにする。

◆買った

トプコン 100株

好きな銘柄ですが、この数日で3,000円→2700円台に急落。

持ってなかったので、これは買わねばと思って買ったのだけど

急落理由が東芝関連株で、東芝が持株売却するかも憶測が理由だったと

昨日知りました ( ´・ω・`)

今月中にちょいリバあれば(2800円台前半とか)

[emoji:i-260]

チャートの見方を勉強中で、教えていただいたことを

実践でいかせるようになりたいと思っているところ(╹◡╹)

根拠が示せる取引が目標です。。。

あと、相場で常に勝っている方は

相場の全体の流れ、情勢から発生する事象を把握しているとか

気持の切り替えが早いとか、考えに固執しないところがすごいと思いました。

特に重要ポイントは切り替えだなーと思います( `・ω・´)