mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

2015年7月の損益

精算日ベースなので、今日が7月31日最終日。

7月第一週の、中国やギリシャ問題で大きく日経平均が下落した時に

ここ数か月で一番資金減らしました。

損切は正しいと思うけど、2,3日なら耐える...と耐えたことが功を奏した結果に。

ただ、ライブドアショックの時みたいに7日間続落とかあったら

最初に損切しないと死ぬのは理解しています。

なんで、今回はたまたま助かった。

ただ、損切はあんまりしたくないから、余裕資金は別で

預金にいれておく。いざという時に使えるように。

証券口座にあると、いっぱいまで買っちゃうタイプなので。

月間の利益確定額 +375,026

累計の利益確定額 +2,762,959

※NISA,配当,一般口座の収益は少ないので除く

給料ばれるけど、今月も給料<譲渡益になりました(*´Д`)

ボーナス入れたら足りないけど・・・

8月も同じ調子で頑張ります。8月中に累計300万円を目指すよ。

◆良かった取引

信越化学

テンポス

アニコム で50kUPの利益が取れた♪

配当調整金も譲渡益と同じ扱いになるんだっけ。

となると、今月はそれも多かった。

◆悪かった取引

セリアの売り建。あんなに爆あげするとは思わなかった。

良かった銘柄も、利確タイミングがベストとは言えない。

利益でてない銘柄まだ保有中:;(∩´﹏`∩);:

[emoji:i-275]

8月からできたらやりたい、と思っているのが

1.上昇・下落時両方とも取れる取引。売り建も利益出したい

2.地合いにもよるけど、なるべく長めに保有

  今は、1週間から1か月ぐらい。優待狙いは長期だけど、優待以外にも育てる銘柄を探す

3.チャートを理解

4.まだ読みかけの「利食いと損切のテクニック」を全部読む

頑張りますヾ(๑╹◡╹)ノ"