
mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

11日(火)の取引

監査法人さんとのディスカッション(と言っても、いろいろお話聞くだけ)に

参加しました。

斜陽産業なので、大きく事業の転換または、M&Aなどで新たな分野を

開拓しないと企業の成長は見込めない・・・

しかし、それを急ぎすぎているのが現状。

営業キャッシュフロー<投資キャッシュフローが何期も続いているし、借入も多い。

年中人員募集中ですし、もちろん退職者も多い状況。

そんな中で頑張ってきたけど、今はもう(。•́︿•̀。) 疲れた...

◆利確

4732 USS 2,435*200

5411 JFE 2,368*300

6367 ダイキン 8,790*300

あと1銘柄

今日はタマタマ偶然?午前中に指値して利確できた。

なので、後場から下げたのに被弾なし。

よかったー!

JFEは底うった??とも思ったけど、いったん利確。

また下げたら買うカモ。

SUMCOも同じパターンで、利確時期難しい。

とっても薄利。握ってていいのか、不安になっちゃう。

◆買った

3397 トリドール 1,883*100

4005 住友化学 637*1000

4661 OLC 7,790*100

6971 京セラ 6,440*100

どれも買い増し。後場下げたので、ちょっと買ってみた感じ。

OLCは微妙。

本日の利益、1、2週間ぐらいのスイングで+80k

今回の投資額が3800kだから、2.2%しか取れてない。

やっぱり薄利_:(´ཀ`」∠):_

しばらくコツコツ積み重ねていくやり方だったけど、

上がりそうな銘柄はもう少し買って、大きくとりたいなぁ。