mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

24日(月)の取引

SAPPOROの本熟おいしくないからさらにテンション下がった ( ´・ω・`)

今日はたまたま仕事休みにしていたので

ある意味、運が良かったw

水から我慢して、鬼ホールドと思っていたポジを3分の2整理しました。

(信用のみ)

現物はもともと長期とか優待用なので、爆下げとはいえ

どちらかというとお金あったら買い増しするもの、と思っているのですが

信用だけはそうは言っておれなくて、ばっさばっさと損切しました。。。

この作業は今日の前場でほぼ完了。

自分が一旦休場したきっかけとなったのは

ライブドアショックだったので、

その後のリーマンショックとかは記憶にない状況。

今年に入ってからは、5月23日の日経1,000円安、7月8日の638円安とか

は翌日、翌々日からすぐに回復したので

今回の水曜日から続くような下落があっても、金曜日が一番悪くて

月曜日は持ち直すでしょ、と思ってポジとっていたので

今日の寄り付きはほんと、悲惨な気持ちでした(。•́︿•̀。)

世界同時安ってこんな状況になることなんだ、と改めて実感しました。

ホントに怖い。

◆利確

8715 アニコム 2,715*100 NISAで利益あった分

損切多数

◆現引き

9024 西武 2,805*100

本日終値観ると、高くかってますけど(。•́︿•̀。)

◆買った

6727 ワコム 433*100

4929 アジュバン 867*100

他数銘柄

買うの早かったっぽいー!

とにかく退場しないのが、今回の目標。

[emoji:i-182]

寝れない追記。

やっぱり思い返しても、今年の利益分ほぼ損切になりそうなんだけど

結局半分現金、半分現物買っていて

その現物がだだ下がりなので、利益分+現物下げた分損したと考えたら

全然マイナスってことじゃん、と思った_:(´ཀ`」∠):_

損切大事ってよくわかったのと、信用いっぱいまで買ってはいけないということも

良くわかった。

今までみたいな簡単な相場ではない、と肝に銘じて

しっかり取り返そう。っていうチャンスあるのかなってすごく心配に

なってしまう ( ´・ω・`)