mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

2015年8月の損益

8月19日から始まった中国発世界同時株安が

とにかく辛かった8月[emoji:i-181]

始まる前はお盆休みもあるし、ポジ少なくして買うチャンスがあれば買おう

と完璧な計画を立てていたのに、真反対のことしてしまった。

8月の損益 ▼784,711円

累計の損益 1,978,248円

取り返すチャンスがあったカモの8月27日からの爆あげでも動けず~

ただ、損切したのは120万円くらいあったので、損益が78万円だったのは

前半で稼いだ42万円があったのですねー

あーお金って一瞬でなくなる(。•́︿•̀。)

◆良かったところ

塩野義、富士フイルム、アニコム、USS

塩漬けメニコンが復活、

ダイキン、アイスタイル、原油ブル、日経レバ

◆悪かったところ

下手な損切、下落週末の金曜日に唯一持っていた塩漬け売り建

富士フイルムをなんと損切。

翌週まで持ってたら、+50k以上あったのに

月曜日で持ち直すと思ったことがすべての失敗。

OLCの損切を27日にしたこと。

その時はとにかく信用ポジを減らすことしか考えてなかったので

結果はダメだったけど、やったことは良かったと思う。

だがしかし、タイミングが遅い。

一番の損切ベストは前週の水・木曜日でした:;(∩´﹏`∩);:つら~

というか、損切しないといけないような株を持っていること自体が間違い。

今は信用余力戻ったし、

現物ポジも一番下落した日から+1500k回復。

ここからどうなるかわかりませんが。

今は、利益でたら早めのタイミングで利確しています。

持越し怖い。