
mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

四季報確認作業(。•́︿•̀。)

GMOだと、今日から四季報データが更新されているということなので

持株だけチェックしました。長期は優待用。

9024 西武HD

【上振れ】沿線雇用環境良好で鉄道収入が堅調増。ホテルはインバウンドとビジネス需要が想定より伸びる。ハワイの不動産販売再開も貢献し、前号よりも営業増益幅やや拡大。税負担平常化で純益は微減。増配。

下げ相場真っ最中...つらい。

2695 くらコーポレーション

【絶好調】直営出店22~23(前期13)。『熟成まぐろフェア』等イベント効果で客数増。サイドメニュー拡充し客単価も切れ目なく上昇。下期に宣伝費膨らむが既存店前年割れ見込む会社計画過小。最高益。16年10月期は前期初進出した新潟などの新店稼ぐ。

移動平均長期を割れないで、ここ数日は持ち直し。

優待狙いなんだけど、株価も上がってくれたら言うことなし。

3087 ドトール日レス

【最高益圏】店舗純増70(前期45増)。改装効果発現しドトール既存店は堅調。客単価高い『星乃珈琲』も順調のうえ前期出店分が上乗せ。卸売り取引先も着実増。上期は郊外店出遅れと出店費かさむが通期営業増益。

ここ、すごい長期でもっていて何度優待をもらったことかヾ(๑╹◡╹)ノ"

2,400円付けたころが奇跡なのかなー

スタバが非上場になったからカフェ関連で優待狙いしたくなるとはいえ

お食事券ではなくて、珈琲詰め合わせが届くのであまりほしい人はいないかなぁ。

昔はアイスコーヒーかホットか選べたんだけど。また選べるようになってほしい。

4929 アジュバン

【出遅れ】ボディケアは春先の新製品が好発進。ただ、スキンケア、ヘアケア、カラー剤が総じて想定以下。営業人員増強や不正取引の対策費用もかさむ。前号比で営業減益幅拡大。有価証券評価特損見込まず。

有価証券評価損ってなんだ、これは後で確認せねば・・・

この不正取引対策費用は会社の方針としては重要だとは思う。楽天とかで割引で商品を売っている業者に

納入しないようにしたりとか。消費者としては安く買いたいけど。

美容室専売商品なだけに高い ( ´・ω・`)自分では買わないけど、アジュバンのシャンプー使っている

美容室にしか行かないようにはなったのは間違いなし。

4923 コタ

【店販品堅調】前期末発売の育毛剤、業務用ヘッドスパ新製品が通期で寄与。店販用シャンプー、整髪料も堅調。カラー剤も上期央の新製品投入テコに中盤から巻き返す。パーマ剤の漸減補い営業増益。増配。

これも美容室関連。こちらの方が業績良かったか:;(∩´﹏`∩);:

この会社、長期で見たことなかったけど、14年に6~700円からほぼ倍に

なってたのか。知らなかった。

お出かけしたいと騒ぐ人がいるので、

早いけど一旦終了....

今までは四季報プロ500を毎回買っていたのだけど

テクニカル分析の勉強をし始めてからは

買わないでもよいと思えるようになった(*´Д`)ので、今回は買わない予定。