mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

今週の反省など

このアンケート、迷わず「仕事を辞める」にしました(*´v`)

といっても、正社員を辞めて、パート待遇で仕事は続けたいなぁ。

経理の仕事は好きなので、今の会社にこだわらず

まぁまぁな条件で転職できたらそれでもいいけど。

元々思い描いていたのは、今の会社で監査役(非常勤)になること。

過去に、経理→監査役になった例もあるのだけど、

現在、親族でがっちりガードされているのでちょっと無理っぽい。

その前に、内部監査部門を作って、社内監査の鬼になりたいw夢は膨らむ~♡

仕事に対するモチベーションが上がれば、2億あっても働き続けるのは

間違いないのですが、今はそれがなくて株に逃げてる状態です。

今後、サラリーマンで定年まで働いて稼げるであろう金額は1億円あるかないか。

もし、株で同じぐらい稼げたらサラリーマン人生が短縮できるのかもと思うと

夢がある+.(*'v`*)+

[emoji:i-250]

昨日のCFD取引、雇用統計前に失敗Sを損切して

Lにドテンしたことが功を奏して、損切分回収できそう。

ちょっと資金追加してL増やそうかなぁ。

金はロスカするか迷ったけど、まだ持ってる ( ´・ω・`)

長期でみたらわかりやすーい下げトレンド真っ最中なのに

スイングでとれないかなぁと思ったのに放置したことが大失敗の原因です。

時間軸を長めにみるトレードを肝に銘じよう。ホント....つら~

自分ができてないことで、意識を変えないといけないと思っているのが

上昇トレンド途中の効果的な買いタイミング

まさにこれ。先週の、OLC&アジュバン&塩野義がこのパターンに当てはまるかな?

後から考えたら買い増ししておけばよかったのに、早々に利確して

利益を逃したことがつらい。唯一、塩野義はインフルエンザのニュースが出たのに気が付いたので

買い直しできましたが。。。もっと買っておけば。。。

今後、日経平均20,000円復活、なんてことがあれば個別銘柄でこういった

タイミングがあるはずなので逃さないようにしたいなぁ。