読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

人生って

ある日突然死んでしまった場合

本人は死ぬことによりその瞬間で終わりなんだけど

残された人たちの苦しみってそこから始まるのですね(;д;)

しかも一生続くという。

無念さを晴らす、という使命も追うわけだし

残された思いをどうするか、課題を色んな場面で突きつけられて

消耗はしているけど、戦うべき相手への闘志を燃やしているところです。

ある日突然死んでしまう可能性、というのは

自覚しておかなければいけないことと感じました。

2015/12/1 今日は月命日。身の回りの整理整頓を進めているところ。痛みとかやり残したことへの思いというのを考えると、今でもとてもつらい。死ぬ運命ってなんだろ、と思うのだけどあの場所を1秒でも早く通り過ぎていたら起きなかったことと思うとそのように決まっていた事なのかなとも思う。生きていればどこかで死ぬのは避けられないのだけど、死に方ってのがあるでしょう。事後処理についてはいろいろ問題を抱えていて現在進行中。

2016/1/1 亡くなってから3か月目。問題の1つは解決。残り1つは継続中。亡くなる間際の4日間のことは今でも考える。その時点に戻ることができても、選択は変わらないだろうという結論に。このこと知っている人には会いたくない、と思うけど知らない人には話したい、つらい気持ちを共有してほしいって思う。