mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

医療費の還付

まとめを作成しました。

[確定申告]意外と簡単、医療費控除の申告はしないともったいない(^^♪

[emoji:i-274]参考にしたサイト

高額療養制度

協会けんぽ 高額療養費

国税 No.1120 医療費を支払ったとき(医療費控除

今年、医療費還付受けたのが子供の矯正治療。

最近の子供は顔が小さいので、顎の発達が永久歯の大きさに追いつかず

歯並びが悪くなることが多いそうで、心配だと相談したら歯科矯正を勧められました。

かなり高額、年数もかかるので毎年確定申告をすることにしました。

保険治療対象外で全額自己負担なので、還付金はありがたいです。

それにしても、高額療養制度や医療費の還付金など

知らないと損することばかり・・・

実際、この高額医療制度があれば医療保険に入る必要ないのかなぁと

思ったりもしています。

生命保険、医療保険の見直ししないとと思いながらなかなかできない(。•́︿•̀。)

子供医療費無料期間中だけど、共働きなので

毎月の健康保険は相当な額払っています゜゜(´O`)°゜

大人はそんなに病院いかないし。健康なのはありがたいけど

給料明細見るたびに「はぁ」とため息がでます。