読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

2016年2月の損益

毎月の結果

1月はまだプラスで終わっていましたが

2月になってすっごいマイナスつくりました。

普通に給料○か月分マイナスとかってすごいことなんですけど...

絶対3月から取りかえすーーーーーーーー━━━d(○`□´○)b━━━!!

あと、10か月あるし...

今回の敗因は

1)信用いっぱい使いすぎた

2)最悪なタイミングでぶん投げた

3)さすがに気持ち折れたので、取り戻す機会がなかった

岡三 ○(優待用口座)

GMO 取引なし(長期用口座)

SBI NISAは○、現物は○、信用が×(スイング用)

こんな感じでした。

そのほか、CFD取引は久しぶり月間プラスヾ(๑╹◡╹)ノ"

ネット関係のお小遣い稼ぎで多少回収したものの、

トータルでは断然マイナスだから、ほんと頑張るしかない~

けど、大勢を占める弱気な雰囲気は感じていますので

無理はしません。

今日たまたま観てた、魔法少女まどか☆マギカ

まどかのお母さんが働く理由をお父さんが解説しているシーンで

関心したことがありました。

(引用:おたくま経済新聞 http://otakei.otakuma.net/archives/4552627.html

知久「う~ん、ママは仕事が好きなんじゃなくて頑張るのが好きなのさ。嫌なことも辛いことも一杯あるだろうけどそれを乗り越えた時の満足感がママにとっては最高の宝物なのさ。そりゃあ会社勤めが夢だった訳じゃないだろうけどさ。それでもママは自分の理想の生き方を通してる。そんな風にして叶える夢もあるんだよ。」

(引用終わり)

働く理由って、若いときはそうだったかも゜゜(´O`)°゜って思い出しました。

子供がいる女性が、志を捨てないで働き続けるのには

すべてに打ち勝ってそこに立ち続けているのだ、という強さを感じます。

仕事に向ける情熱と家庭の両立では悩み続け、

仕事では負けっぱなしでもいいやっていう気持ちになったことは割と最近なので、

この言葉を昔に聞いてたらもっと早く自分の立ち位置を自覚できたのかもなぁと思いました。

実際、専業主夫+子供二人(まどかの設定)

で働いたら余りのプレッシャーでノイローゼになるだろうし:;(∩´﹏`∩);:

いや、旦那さんが家庭のことをすべてやってくれる環境だったら

ストレス0になるのか。

実はまだ3話までしか観てない...

続きが気になる~