読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

映画観てきた(^^♪ マネー・ショート

マネー・ショート

人生初めての一人映画館で、マネー・ショート観てきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

午前中に映画館の席予約見たら、レイトショーだったけど

3人しか埋まってなくて、人気ないなぁ...と思っていたら、

開始前には7割ぐらい埋まってました。

リーマンショック近辺は、相場お休みしていたので

少し持っていた個別株がかなり下げている、ので見なかったことにしていた期間でしたが

世界ではすごいことが起こっていたのだなぁと改めて思いました。

いまのフルポジで恐慌にあったらと思うと怖い...

ここの映画に出てくる人の中で一番好きだったのは、

ライアン・ゴズリングのジャレット・ベネットで

顧客と自分の利益を追求する、血気盛んなビジネスマン。

何を言われてもびくともしないところとかに惚れる...

何に投資するか、商品の信憑性を確かめるというところで

現地に向かう、当事者に話を聞くというところが新鮮に映りました。

儲けるためにどこに着目するかとか。

そして、才能ある人の足元にも及ばないなっていう気持ちも改めて。

相場のコバンザメ的な立場で今後も頑張ろう...

しかし、一世一代の大きな勝負に出る若者とか

こんな才能がある人でも、空売りで焼かれて悶える日々を送るんだ

っていうのを見るとなんかその世界の一部に片足突っ込んでて

苦しい、楽しい思い共有できていることは

普通に生活していて、景気の良い悪いに単純に身を任せている人生よりも

実のある人生になるのかなぁと思いました。(トータルで勝てればだけど)