読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

10日(木)、11日(金)の取引

し、仕事忙しい・・・

3月決算、経理職のため仕事が非常に忙しいです(;д;)

毎年のことだけど、段取りしても次から次へと仕事が舞い込んでくる時期。

2月まで暇だったんだけどなぁ

時間だけは貯めておけない。

そんな日々ですが、マネーショートを観てから

「世紀の空売り」を読んでいます。

映画の奥行きを感じることができて良いです。

ここ数日のトレの振り返り。

◆利確

3105 日清紡

6113 アマダ

◆買った

1926 ライト

6645 オムロン

8715 アニコム

うーん、どうなの?

金曜日夜の、CFD225も米30も17000越えて安定感がある様子。

私はここ数週間の間に持ち越し⇒マイ転で傷ついた心が癒えず、

寝る前に全部決済してしまいました。逸失利益ぃぃぃで土曜日に

き~ってなってたど、それが私の実力なんですね(´д⊂)

[emoji:i-263]

「資本主義では、持つものと持たざる者の格差は拡大し続ける」

某弊社ですが、借入金多いのだけど

その資金を最大限に活用して新たな事業を始める社長の行動力って

ほんとにすごいと最近ますます思うようになりました。

人をどんどん採用して、従業員に給料払って、新しい土地建物の契約して、高額な商品の仕入れをしてって

お金の動きを見るだけでも目まぐるしく、

1歩でも止まったらある意味まずいのですが、会社に躍動感があります。

私も、お金があったらやりたいのにって思うことあるのですが

スタートはお金じゃなくて、それをやるぞっていう気持ちの強さなんだなぁと

思うのでした。その気持ちが、事業計画になってお金借りる算段につながるのですよねぇ。

とはいえ、そのような会社で働くのはいろいろつらいです。