mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

疲れたyo

今日は幼馴染とフレンチレストランでランチでした。
お昼のコースで\5,000-、牛フィレ肉のなんちゃらが何かの都合で
何とか鳥に代わってしまったことと、車だったためワインが飲めなかったことが
残念でした・・・
お食事会は毎回ストレス発散ができて楽しい。

確かに仕事はやめたいけど、辞めても暇だし
転職したとして、やるなら簿記の先生かパソコンの先生かなぁ
仕事しないで生きていくとして、株で稼げているか?といえばダメダメだし

話してて愚痴ってスッキリしたものの、結局今の会社で働かざるを得ない
という現状を認識してあきらめて終わりました。
仕事も半分、楽しいことして豊かで健康な人生を送りたい。





昨日からこれを読み始めてています。実務書なので、会計士さん向け。
内部監査を取り仕切っているのですが
堕落した店舗があり、そこの担当者が内部監査の対応をしっかりやってくれない。
やり方にも改善が必要とは考えているのだけど
その前に「なぜ監査をやるのか」について今回は気持ちが揺るいでしまいました。

その原因は、内部監査№1の権限者が今回の監査時は事故で入院していて
№2の人が問題の可否について権限を持ったことにより、社内基準に反することも目をつぶって
なぁなぁにしてしまって、こちらが真剣にやっていることの意味がない・・・と
気持ちが途中で折れてしまいました。
問題1に対して、それをうやむやにするなら、問題2に対して何も問うことができない状態
というか。だったら監査しなくていいじゃん!と途中でやる気をなくした私。

これ読んだら、また気持ちがピリっとするかなぁ。
っていうか、筋が通らないことをする人に権限与えるなよと
ほんといいたいわ。