読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

ウルフオブウォールストリート観た


マネーショート観てから、ウォール街とウルフオブウォールストリートを
観たいなぁと思っていて今日やっと借りてみました。
18禁なので多少覚悟していたけど、エロとドラッグがすごい...

仕事の中で、社員をやる気にさせるしかけと煽りが
儲けるために稼ぐ部隊を作るのに参考になりそう。
みんなで夢に向かってとか、自己実現なんてあいまいな言葉ではなく
現金だよねー(^^♪
働いて、結果を出した人には給料で見返りをするのが一番。

ペンの売り方とか、仕事への取組みに対して
考え方のヒントになるエピソードがあって
ビジネス書読むよりも役に立ちそうです。

そして、自分を守るのはお金なんだなぁと再確認するのでした。

お金を稼ぐのは難しいのか簡単なのかっていうと
1つのきっかけから、機転を利かせて次のきっかけつくりというように
チャンスをどんどんつなげていかないといけないのだなぁと
思いました。勝てるときに勝つ、という見極めとか。
そういうことができる人には、簡単なのだなぁと
映画を観て思いました。悲しいかな、映画になるような人じゃないと
できないことなのかもしれません。