読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

2016年5月の損益

わーお、1,2,4月苦しんだから
5月超楽勝だったのに、思いきった損切り
マイナスだった ( ´・ω・`)

手取給料1か月分 > 譲渡益(やばいマイナス)

つらい...仕事しててよかった...

口座を3つに分けてていて、取引のタイミングが微妙に違うのですが
SBI口座の信用取引がいかん。
敗因はわかっているので、同じ失敗は繰り返さない。
日々の取引振り返ってみても
損切りのタイミングが遅くて(とはいえ、1,2,4月に損切りしたらもっと損)
5月中だけの取引でいえば、断然プラスだったのに
ありあまる損の前にはかすんで消えました。

あと、昨年だったら多少の損切りがあっても
1,2の銘柄で全然カバーできてたのに、
利益が少ないので数で勝負するしかない状況です。

6月どうしよう_:(´ཀ`」∠):_
3口座全部たして、NISAたしたら全然まだリカバリできるぐらい
なので、あと半年で絶対+に持っていく!気持ちで頑張ります。
今年はとんとん目指す...

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

仕事については、たいして頑張ってないのに
まぁまぁな評価がついて、なにこれ超ぬるま湯じゃん!
って考えを改めました。日々文句たれながら仕事しないで
この快適な仕事を定年まで続けれるように頑張ろう、と
心を入れ替えます。
実際株で損してると、仕事ありがたい。