mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

14日(木)~20日(水)の取引

この週は、16日(土)から18日(祝)まで

旅行でした。広島からしまなみ海道わたって四国を3/4周して

瀬戸大橋を渡って岡山に戻るというすごいスケジュール(╹◡╹)

こんなに新幹線乗るなら、エキスプレスカードを早く作ればよいのに

いまだに作ってない...なんかもったいない。

もう一つ気になっていたことが、

「パソコン譲渡会」というチラシがポストに入っていて

「官公庁・大企業で余剰となったノートパソコンをお譲りします」

 win7 ノートPC 26,000円からとあったので

安かったらほしいなぁと思ったのですが、念のためネットで調べたら

あまり安価ではなくて、もう少し予算たして新品買った方が良い、ということでした。

安いPCで釣って高いもの買わせる、というわけではないようですが。

お金持って行かないで、ちょっと見に行くぐらいはしてみようかなぁ。

そしてこの週の株取引はほぼ売買なし ( ´・ω・`)

6月30日からずっとにぎにぎしているCFD225Lと

同じく、BREXITで爆下げして死にそうになった持ち株の回復具合を

チェックする日々。

BREXITの話題も聞かなくなって

ポケモノミクスの話題に代わって、私はやっと取引の本質が

わかった気がします。1月からの爆下げで

常に買い向かって行って2か月に1回死にそうになっていたのが

今回は単純に株価が上がったので死んでないだけで

やってることは同じなのです。

私は常に「買う」ことしかできていないので

そりゃー、株価が上がらないと死ぬよねって改めて思いました。

なので、どのタイミングで買うかということにだけ

集中してればよいということになります。

いままで何していたんだろ。