読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

外に出よう

ポケモンGOを始めたからではないですが

引きこもり気味の生活を外に向けようと実行しているところです。

1つ目は、社外の飲み会はなるべく参加する。

社内の飲み会は一切不参加を通しているけど、(一部の女子会はたまに参加)

たまに監査法人さんとの懇親会とか、取引先の人とかに

誘われることがあるので参加することにしました。

これで今回困ったのが、女子力の低下っていう現実。

洋服はジーンズとか最近かわいいゆったりした服が多かったのですが

仕事関係でパリっとした飲み会に着ていく服がない。

普段は制服のため....なおさら。服と美容は惜しんではいけないな。

2つ目は、やっぱり仕事頑張らない。

家庭と仕事の両立を苦しみながら続けてきたけど、

「苦しむ必要などないじゃないか」と考えた結果なのです。

休まなくちゃいけないときは遠慮しないで休むし、

仕事もささっと上がってしまうし。

この決断以降、出世のこと考えるのはやめました。

事務系なんで特になんだけど、仕事の成果=仕事量=時間で

測られているので、こんなに自由に仕事したら無理じゃんっていう。

起死回生の策、っていうのもあるのだけど

結局仕事で胃が痛くなったり、家に帰ってからも仕事のこと考えたりっていう

生活になるのでとりあえず今のままでいいかと妥協することにしました。

3つ目は、お勉強しよう。

FP2級の仕事はぼちぼち...もしかしたら、秋の試験受けれるかも!

と思っていたけど全然無理でした。1月間に合うかなぁ。

さらに、学科と実技2回に分けて受けたい。

学科は苦手分野はとことんわからず、(頭に入らない)

実技は計算が苦手。やばい。

しかし、新しいことを覚えるのは新鮮で楽しいです。

もう一つ、株関連のセミナーとか一度も行ったことないので

参加してみようかな?と考えています。

で、行く先々でポケモンゲットするヾ(๑╹◡╹)ノ"