mayas6_6’s blog

EXCEL、株、CFD取引きなど(●´ω`●)

2016年8月の損益

8月の収支は正直見たくない・・・

悪いネタばかり重なった8月でした。

給料1か月分手取 > 譲渡損益(またマイナス)

正直、株の損を埋めるために働いているのかと思う生活。

1)小野薬

2)クックパッド

3)近鉄エクス

4)リゾートトラスト

3,4は決算爆下げ

1はオプシーボのごたごたで

2は大株主の売却で

でも、とりあえず8月酷かったけど

9月に多少盛り返してきたところ。

損切りのタイミングについて

今回は(1)については反省すべき点は多々あるけど

(3)と(4)は知らんがなって感じ

前日までのチャートは正直、買い増しポイントかと思っていたので

大暴落食らっても精神的に持ちこたえれたけど

あそこで買い増ししてたら泣くわ

保有株多いので良かったのもあり、ミロク情報サービスとか

三菱ケミ。どっか悪ければどこかでカバーはされているのだけど

金額大きいところばかりに不意打ちきたのでとんとんに持っていけませんでした。

CFD取引は、8月プラスで終われました。

ただ、見込んでた利益の半分で決済しているから

タイミング悪いというより、欲を抑えるのってむつかしいなって

思うのでした。9月は雇用統計後に17100円あっさり越えたので

このままいけばよいのだけど...

株で利益が出ればその分仕事頑張らなくてよくなるのですが

株で儲からなかったら仕事頑張らなくてはいけないというところで

仕事に対する意識のバランスが保たれています。普通鬱になるわ...どっちもつらいから。

仕事は死ぬほど辞めたいと思っているけど、そうはいっても食べていけないから

働いている状態。昨年勢いで辞めなくてよかった....

にしても、損した時に目の前から現金が消えてなくなるならば

精神的な大ダメージだけど、口座の数字が変わるだけなので

現実的に受け止めていないだけなのかもなぁと思ってしまいます。

今年もあと4か月、今年はとんとん目指してというのは

ほんとにほんと、何とかする。